top of page

ことばのリボン「モノとの向き合い方」


今週もお付き合いただき、ありがとうございました。

しばらく修理に出していた時計と万年筆が、やっと戻ってきました。

一筋縄ではいかない雰囲気で、厄介だったけど(お金もかかったし汗)

だからこそ、益々愛着が沸いてきた気がします。

どちらも代用品はいくらでもあって、修理に出すまでは

さほど意識もせずに使っていました。

でも、そうじゃなかったんです。

意外と出番が頻繁だった時計。

適度な重みとインクの質感に、手が馴染んでいた万年筆。

ほぼ同時に戻ってきた二つのアイテムから、

声を掛けられている気持ちになりました。

大切なものの定義は、人生の折々で違うけれど、

ずっと使い続けたいと思うモノに囲まれていたら、

間違いなく幸せです。

でも。

だからと言って、インスタントなモノを排除するつもりも無くて。

今の世の中、そこに頼っている部分も多いですし。

自分にとって、心地よいと感じる絶妙なバランスで、

モノと向き合えたら、豊かな気持ちになれるんじゃないかな。

さてと。

今度の仕事が一段落したら、じっくり部屋を見渡してみようっと。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page