top of page

ことばのリボン「優しさに触れる夜」


今週もお付き合いいただき、ありがとうございました。

最近は暑い日が続き、しかもスケジュールもタイトです。

少しバテそうになりますが、栄養のあるものをしっかり摂って

元気に乗り切っていこうと思います。

先日、矢吹町にて行われた「第25回 真夏の夜の鼓動」

県内屈指の太鼓団体が集い、富山県からの参加団体もあったおかげで

とても盛り上がりました。

5000人もの集客があり、大盛況だった一方で、

迷子になってしまう子も数人いました。

かなり若いお母さんが、本部にやってきました。

「この子がとても泣いて、しばらく見ていたのですが、

 お母さんらしき方が見当たらなくて。

 今は連れ去り事件もあるし、心配で連れてきました。」とのこと。

3歳くらいの女の子は、とても不安げな様子でしたが、

すぐにお母さんも駆けつけて、一件落着。

お母さんの首に小さな腕を絡めて、安堵していたようでした。

何事もなくて本当に良かった!

お喋りを覚えたばかりの小さな女の子が、

自分とお母さんの名前を、きちんとお話ししてくれたこと。

そして、そんな女の子を見て、連れてきてくれた、

若いお母さんの行動力に、感心しました。

身近なところに、優しさっていっぱい溢れているんですよね。

簡単に人を傷つけてしまう世の中を、悲しく感じますが、

同じだけ誰かを想い、手を差し伸べる人がいる。

そんな人たちが、幸せになる世界であってほしいと願う夜でした。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page