top of page

ことばのリボン「実りのとき」


今週もお付き合いいただき、ありがとうございます。

2016年。残りはどのくらいだろうと考える時期になりましたね。

先日、今年をもっともっと駆け抜けていくぞ!と決意をする出来事もあり、

自然と気合いが入っています。

日々が幸せになるルーティーンも続けつつ、やりたいこと・会いたい人・欲しいもの。

リストとして挙げていることを、ちょっとずつ実現させています。

またご存知の通りではありますが(笑)美味しいものを食べることが、

仕事を頑張ったご褒美になっています。

豪華な食事ももちろん嬉しいですが、小さな小包装のお菓子は、

ささやかですが、一瞬にして贅沢な気持ちにさせてくれます。

毎日とは言わなくても、そんな小さな幸せを感じる瞬間を

増やしていけたら良いですよね。

美味しいものや、小さな甘いお菓子だけじゃないと思います。

人によってはお買い物だったり、自分を磨くためのエステや、

映画を観ることだったり。家族とのひと時という方もいらっしゃるでしょう。

自分を甘やかすというのではなく、その幸せのために

しっかりと汗を流せる人でありたいと思います。

誰かと比べたり、自分を卑下したりするのでなく、

あくまでも自分を主軸にした生き方を、心がけたいものです。

小さな幸せの積み重ねは、人を豊かにしてくれる。

心がゆっくりと熟成して、実りに繋がる季節でありますように。

良い週末、三連休を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page