top of page

ことばのリボン「ドロップス」


バースデー月も、あっという間に過ぎ去ろうとしています。

ここしばらくの長雨に、ちょっと俯いていましたが、

今日は、顔をあげて笑顔で呼吸できる空でしたね。

それにしても、毎日がやたらと忙しいです。

「この夏が終わったら…、9月が一段落したら…」

楽しみや、すべきことを先延ばしにしているのですが、

次第にスケジュールが埋まって、どんどんずれ込んでしまっています。

果たして、今年中にクリア出来るのか…心配です。

そんな中、ほっとさせてくれるのが、友人からのお土産です。

可愛らしいデザインと、懐かしいドロップの甘い香りに癒されています。

このドロップの素敵なところは、

1粒でも2粒でも(もしかしたら3粒でも⁉︎)美味しいこと。

組み合わせた味わいも楽しめるドロップでした。

何気なく選んでくれたものだったのだろうけど、

彼女の潜在的な優しさを感じました。

1人だって素敵。

でも、2人だと違った楽しさがあるよ。3人だったら、もっと…!

そんな風に、言ってくれている気がしました。

きっと色々な方法で、人生を楽しむことが大切なんですね。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page