top of page

ことばのリボン「良き語らいを」


今週お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

毎日が早起きだと体調も整うようで、それほど疲れは溜まりませんでした。

スケジュールとして、まだまだ気が抜けない状況ではありますが、

束の間の休息は、丁寧に大切に過ごそうと思います。

先日、映画「君の名は」をようやく観てきました。

後半は、涙が止め処もなく溢れて、呼吸が苦しいほどでした。

緻密なストーリー展開と、美しい映像に最初から引き込まれる作品でした。

誰かを思い遣る気持ちというのは、時に伝わらずに終わることがあります。

伝えたとしても本意ではない形だったり、ひどい時には悪く取られることも。

悲しいですよね。辛いですよね。

どうして、こんなすれ違いが起きてしまうのでしょう。

何かの印なのかもしれません。

伝えきれなかったのには、何かしらの理由があったから。

私は、そう思うようにしています。

もう終わりにして良いということかもしれない。

何かが間違っているのかもしれないし、

もっと考えなければいけないのかもしれない。

少なくとも、突き進めていたものを、一度止めるきっかけにはなります。

人生、前に進むことだけが正しいとは限らない。

振り返ったり、戻ったりしても良いタイミングがあるはずです。

それが、「あなた」という生き方になるのだと思います。

誰にも似ていない、誰かの真似じゃない。

「あなた」だけの生き方です。

トルコキキョウの花言葉の一つは、「良い語らい」

大切な人と心を通わす日々でありたいと願う今日この頃です。

もちろん、自分自身との語らいも忘れずに。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page