top of page

ことばのリボン「還る」


今週もお付合いいただき、ありがとうございました。

12月も半ばになり、忘年会も増える時期ですね。

程よく飲んで食べて、心から楽しみましょう♪

そんな私も先日、友人とお酒を飲んできました。

猛烈に頑張っている彼女の、仕事への情熱や苦労を肌で感じて

心から応援してあげたいと思いました。

仕事の大前提は、感謝と思いやり。これは絶対です。

一人で完結出来る仕事なんて、何一つありません。

自分だけで頑張っているという思い上がりは、周りの人を苦しめ、

仕事のクオリティを下げることもあります。

仕事に対する考え方やスタンスは、人それぞれ。十人十色です。

その人のやり方に、疑問を感じたり振り回されることだって

少なくはないと思います。むしろ、そればっかりの時だってあります。

けれど、一人ひとりが感謝と思いやりの心を忘れなければ

自分の非も相手のミスも補い合って、良い結果を生み出せると思うのです。

まっすぐに。丁寧に。

きちんと頑張っている人が、きちんと評価される社会でなければ。

忙しい時だからこそ、周りへの感謝と思いやりを忘れずに。

その優しさは、必ず報われます。鏡のように、あなたに還ってくるから。

私は、そう信じて生きています。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page