top of page

ことばのリボン


2013年10月から綴ってきた「ことばのリボン」は、

今日で、一旦終了となります。

いつも読んでくださった皆様、ありがとうございます。

実は来年、別なカタチでの発信が決定しました。

それまではFBやダイアリーをチェックしていただけたら嬉しいです。

朝の番組も、チェックしてくださいね!

このブログを始めたきっかけは、東日本大震災でした。

あの日からの日常には、

泣きたいくらい悲しかったこと。

飛び上がるくらい嬉しかったこと。

数え切れないほど、沢山の出来事がありました。

目まぐるしく変化する日常を、どうにかこうにか過ごしていても、

心の底に溜まった澱は、どんどん堆積していくばかり。

そんな時。

たった一言で、心が救われる。

そういった経験を、何度もしました。

ことばには、魔法のような作用があって、

泣きたい時は、泣いて良いってこと。

飛び上がって喜んでも良いってこと。

それが、しっかり伝わる瞬間があることを、

皆さんに知って欲しかったんです。

人生を大きく変えることは出来なくても、

今よりも心地良い場所へ向かえるパワーが、

ことばには、ある。そう信じています。

これからも、ラジオや様々な現場で

ことばにリボンを結んで、さりげなくプレゼントし続ける。

そんな喋り手でありたいと思っています。

毎週綴ってきた沢山の想いを、ブラッシュアップして

皆さんにお届けできるよう、この冬はしっかりと準備しますね。

それまで、しばしのお別れです。

優しいことばたちを、ポケットに忍ばせて

いつでもサッと取り出せるようにして

毎日を生きていきましょう。

それでは、皆さん良いお年を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page