top of page

ほんの少しだけ


雲に隠れている太陽の光を、強く求めていた元日の朝の海。

暖かな光に照らされて雲が赤く染まっていました。

目に見えているものや、言葉にしたことだけが、真実ではない。

そう思うことが、最近多いです。

本当は、もっと伝えるべきことがあるのに伝えられずに、

言葉が足りないばっかりに誤解されてしまったり。

勝手なイメージや妄想で、モンスターのように作り上げられてしまうキャラクター。

あと少し。

あと少しだけ、足してあげれば。

もっと良い関係で居られるのに。

もっとずっと生きやすくなるのに。

時間はかかってしまうかもしれないけれど、

余計だと思った時間は、いつか大切なものになる。

時間をかけよう。大切なものには、じっくりと。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page