top of page

ことばのリボンKindle「運命」


ふくしまFMの局アナ時代にお世話になった、とあるお店の方。

いつも輝いていて自然体の素敵な女性です。

その方とお話して感じた「運命」という言葉。

運命って、何となく確定的なニュアンスもあるけれど、

私はその「事実」をきちんと受け止めていくことが

未来を切り開いていくのに必要な気がしています。

悲しいことや寂しいこと。

時に、心が折れてしまうような辛いことも受け止める。

そうすると、その後にやってくる喜びや感動が

より深みを増していくような気がするのです。

震災という経験も、多くの人たちの心に何かを残しています。

前向きにとらえられるほど、ポジティブな時ばかりではないけれど、

それでもあの時の記憶は、経験したからこその「生きる糧」だと思うのです。

全ての出来事には、必ず意味がある。

そう思うと、「運命」は自分が作っている感覚になりませんか?

自分の選んだ道が、あなたの運命を決めている。

その選択に自信を持って、進んでいきたいですね。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page