top of page

ことばのリボンKindle「ぬくもり」


(4月に出版した電子書籍より)

肌寒い季節。

ストールを引っ張り出して、温まる毎日です。

温かいものに包まれる幸せをしみじみと感じながら、

「ぬくもり」ってどんな時に欲しくなるか考えてみました。

もちろん、寒い季節。

肌に優しく触れるぬくもりは、幸福感を与えてくれます。

そして心が冷たい時も、温かい何かを求めています。

泣きたくてたまらないとき。

堂々巡りで、天を仰いでしまうとき。

誰かに聞いて欲しいのに、

言い出せない。

そんな苦しみを抱えているとき。

「どうしたの?」って気付いてほしくなるものです。

頬を両手で包んだり頭を撫でたり、

背中をさすったり。

そんなシンプルなぬくもりが欲しくなります。

心に何枚も何枚も

毛布を掛けて欲しいと、願う。

だって、

その時の温かさを知っているから。

安心するのを、本能で分かっているから。

自分もあったかい毛布のような言葉を、

誰かに掛けてあげられているかな。

もっともっとあったかい人になりたいなぁ。

……そんなことを思った、凍える冬の夜でした。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page