top of page

ことばのリボンKindle「光のような人」


今年春に加筆修正して出版した電子書籍ことばのリボンからご紹介しています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日久しぶりに会う友人がいました。

知り合ってからすでに10年。

住む場所が違って離れても、定期的に会う身近な存在です。

彼女は愛に満ちた人で、いつもパワーチャージさせてくれます。

日々のこと、家族のこと、これからの生き方のこと。

丁寧にかみしめながら話す彼女を見ながら思いました。

「光のような人だな」と。

私の心の中にすーっと入り込んで、想いをすくい取りながら、

また自分の行くべき場所へ向かっていく。

そんな瞬間的な速さと、まぶしさを持っている人なのだと感じたのです。

人生、容易(たやす)いことばかりではないけれど、

かけがえのない存在を感じながら生きていけるのは、本当に素敵です。

互いの光をキャッチしながら、発信しながら

これからも繋(つな)がっていけたらと思います。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page