top of page

ことばのリボンKindle「なくしたもの」


加筆修正して出版した電子書籍より、毎週ご紹介しています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここ数日、なくしものが増えています。

その一つが、ピアス。

気付いたら、片耳だけしか付いていませんでした。

正直、さほど思い入れがある訳でもなかったのですが、

いざなくなると、とても悲しい気持ちになりました。

「こんなことだったら、何度も付けておけば良かった」と思ってしまいます。

どんなことでも、モノでも、

なくした時に初めて分かるありがたみ。

丁寧に生きているつもりでも、

どこか惰性的になってしまうことがあります。

こんなに小さなものが、私に訴えてきます。

「大切なものを、ちゃんと大切にしてる?」

「一つだけでは成り立たないものを知ってる?」

前を向いて、明るく進んでいくことは大切。

でも時には、足元に目を向けることも大切。

その場所に存在する、

小さな世界に気付くことも大切です。

軽やかに駆け抜ける時間と、

きちんと立ち止まる時間と。

バランス良く過ごしていきたいですね。

しばらくして、ピアスは見つかりました。

これからは、もっと大切にします(笑)。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page