top of page

ことばのリボンKindle 「日々をすくい取る」


昨年4月に出版した電子書籍より、1編ずつご紹介しています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

普段の生活で車は欠かせませんが、

運動を兼ねて歩くことが多かった週でした。

しっかりと防寒しながら歩き出すと、

徐々に身体もポカポカ温まって、汗ばむほどです。

そして車だと一瞬で通り過ぎる場所の、

見逃しがちな小さな看板や、

庭先に咲いたお花など発見がいっぱい。

好きな音楽を聞きながらだと、不思議と歩けてしまいます。

存在しているのに見逃して一瞬で過ぎ去ってしまうものが、

世の中には沢山あるのかもしれません。

日々のささやかな幸せや心を砕くべきことを、

なおざりにしていないかな。

噛み締めて実感して味わうべきことを、

簡単に済ませていないかな。

仕事も遊びも、日々の喜びも。

丁寧にすくい取って感じていかなくちゃ……と、

言い聞かせています。

冬の気忙(きぜわ)しい時だからこそ、

大切に。丁寧に。

そんなことを思いながら、

今日もてくてく歩きます。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page