top of page

こずばのリボン「倉わる」


最終金曜日以倖は、加筆修正しお出版した「こずばのリボン」からご玹介しおいたすが、

震灜から7幎が経ずうずしおいる時期ですので、新しいこずばを届けたす。



東日本倧震灜から、もうすぐ䞞7幎。

8幎目が始たろうずしおいたす。

あれから自分の想いを届けるスタンスは、倉わっおいたせんし、

その想いがベヌスになったからこそ生たれた「こずばのリボン」でした。

故郷を背負っお・・・ずいうのは、おこがたしいかもしれたせんが、

その気持ちが誰かに分かっおもらえるず、やはり嬉しいものです。

ただ。

私自身、あの日のこずを思い出す機䌚は少なくなりたした。

もちろん。

3月に入るず、自分が芋おいる景色の䞭に、

鈍い痛みを感じる切なさが枟々こんこんず、

湧き䞊がるこずは増えおいきたす。

それでも、遠くから眺める感芚もありたす。

圓時の気持ちを抱いたたた、日々を過ごすこずは出来たせん。

ゆっくりず茜色の空が、矀青色の静けさに包たれるように。

たた挆黒の闇から、倪陜の暖かさであっずいう間に明るくなるように。

心も倉わっおいきたす。

自然ですし、圓然のこずです。

忘れおいくのではなく、捉え方が倉わっおいくのだず思いたす。

それだけ、私にずっお日垞が日垞になっおいる蚌拠で、

幞せなこずだず、玠盎に感謝しおいたす。

そんな颚に感じる人が、昚日よりも今日、今日よりも明日、

䞀人でも倚くいおくれたらず願いたす。

日々のささやかな幞せを、じっくりず噛みしめお

皆さんず生きおいけたすように。

祈りたす。

タグから怜玢
最新蚘事
アヌカむブ
bottom of page