top of page

ことばのリボン「優しさの傘」


久しぶりに、傘を買いました。

雨の日が楽しくなるような、明るい色です。

ふと手に取った傘を開いてみると、

とても晴れやかな気持ちになったので、

今回は、あえて無地のものにしてみました。

骨組みや布地の張り方が、しっかりしているのでしょうか。

雨を弾く音がとても軽やかで心地良く、気分はまさに晴れ。

雨の日が、ちょっとだけ待ち遠しくなりました。

9月もあと少しで終わり。

これから日に日に雨が、冷たくなりそうです。

雨宿りしている誰かに傘を差し出すことは、そう容易では無いけれど。

心に雨を受けている人へ、

優しさという傘は、いつでも差し出せる人でありたいなと思います。

声をかけたり。

かけずに、ただ側にいたり。

一緒に雨に打たれてみたり。

どんな形でもいいから、

自分なりの傘を差し出す。

そんな想いは持っていたいです。

雨が止んで、晴れ渡る空にかかる虹を、

一緒に笑って見ることが出来たら。

それまでよりも、ずっともっと近くに

その人を感じられる気がします。

あなたの傘は、どんなものですか?

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page