top of page

ことばのリボン「キャンドル」


2018年もあと数日となりました。

皆さんにとって、どんな年でしたか?

手帳のスケジュールやスマートフォンの写真などを眺めていると、

年が始まった冬から春、夏の記憶も、少しずつ蘇ってきます。

仕事では、素敵な出会いも多くありました。

仕事をする上で、大切なスタンスを再認識する機会でした。

もちろん長いお付き合いになる方々もいます。

程よい距離感の中に生まれる心地よいコミュニケーションに、

「あぁ、この仕事をして良かったなぁ」としみじみ思います。

身内では新しい命の誕生があり、さらに笑顔が増えました。

日々の成長は、家族にとってかけがえのない宝です。

健康管理は、重要になりつつあります(笑)

お寺ヨーガを経験し、夏以降は皆勤賞でした。

見られる仕事の意識は、まだまだ努力が必要なところです。

それにしても。

「私、よく頑張ったなぁ・・・」と、毎年思います。

他の方からすると、「まだまだ」「全然頑張っていない」と

お叱りを受けるかもしれませんが。

それでも自分を認めて、労ってあげたいのです。

もちろん反省すべきことや、

口に出さなければ良かったと思う言葉は、

たくさんあります。

その時の記憶は鮮明で、不意に思い出して泣きたくなります。

けれど、その過ちは全て私の血となり肉となり、

成長させてくれる糧だと信じていたいです。

良いことも、幸せな思い出も。

悪いことも、悲しい記憶も。

全て心のキャンドルに溶かし込んで固めて、

日々、「私」という人間を作り上げています。

今年も、拙い言葉にお付き合いいただき、

ありがとうございました。

綺麗な言葉を使いこなすことは、なかなか出来ていませんが、

これからも愚直に、嘘をつかず。

皆さんと、想いを分かち合える言葉を綴っていきます。

それでは皆さん、良いお年を。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page