top of page

ことばのリボン「美しさに救われながら」


平成最後の「ことばのリボン」となりました。

まさか、こんなコメントを書く日が訪れるとは。

県内の桜も終盤。

これから緑が濃くなり、活動的な季節の到来ですね。

そんな四季の移り変わりをしみじみと味わうように、

平成時代をゆったりと感じる週末にしたいなと思っています。

と言っても、特別なことを考えている訳でもなく。

大好きな家族に会って、笑ってお喋りをして。

食べて飲んで。……また食べて飲んで(笑)

ドライブを楽しんで、写真を撮り

福島の輝く景色を「あぁ、綺麗だなぁ」と感じるだけです。

それだけです。

当たり前の日常があることに感謝しながら。

そんな風に、私の平成から令和は過ぎていきそうです。

きっと時代が変わったとしても、

私の生き方は、そう大きく変わることは無いでしょう。

ただ。

「○○すべき」「○○じゃなきゃ」を、出来るだけ減らして、

スーッと軽やかに舟を漕ぐように進んでいきたいな。

これからも失敗したり、間違ったり

悩みながらの毎日だろうけど、自分らしく生きていこう。

うん。そうだ。

それが私の人生だもの。

泣きたくなったら、空を見上げて

世界の美しさに救われながら

時にはきちんと泣いてみよう。

いざ。ワクワクする新しい世界へ!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page