top of page

ことばのリボン「出かける準備」


鬱陶しい季節ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

梅雨の晴れ間は、大いに活用したいところですね。

先日、久しぶりに山形へ行ってきました。

変わらない風景がある一方で、

お洒落にリニューアルされた駅ナカの雰囲気に心が躍ります。

第二の故郷。

やっぱり大好きな場所です。

わずか数時間の滞在ではありましたが、

いつも忙しく輝いてる友人と会うのが、今回の目的。

今感じていることや、行動に移そうとしていることなど、

とにかく彼女に聞いて欲しかったのです。

これまで自分の頭の中で思っていたことを、

薄葉紙から取り出して、一つひとつ差し出すように、

出来るだけ丁寧に話をしました。

すると、

ぼんやり霞みがかっていた視界がクリアになり、

物事が整理されていく気がしました。

そして、

「準備が出来た」

そんな気持ちになったのです。

まだまだ不安な要素も多いし、

これから用意するものも沢山あるでしょう。

それでも、

出かける準備は出来ている。

あとは目の前の扉を開けて、一歩を踏み出すだけ。

とりあえず、必要だと思うものをむんずと掴みとって、

バッグに放り込み、ドアを開けてみよう!

そんなことを思う、令和最初の夏でした。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page