top of page

ことばのリボン「幸せが溢れる」


1年の半分を折り返した7月も、もうすぐ終わります。

この1ヶ月は、実家の喜多方に帰る機会が多くありました。

去年生まれた甥っ子も、早いもので1歳。

足繁く通う伯母の顔を、少しは覚えてくれたかしら。

そんな実家の庭には、母が丹精込めて育てた花々が

季節ごとに彩り豊かな表情を見せてくれています。

見るとクローバーが一面に敷き詰められた場所も。

「どれどれ。四葉のクローバーはあるかな?」と

早速探してみましたら・・・見つかりませんでした。

そうですよね。そう簡単なことではありません。

あきらめて家の中に入ると、母から

四つ葉のクローバーを手渡されました。

どうやら知り合いが見つけてプレゼントしてくれたそうです。

その人は、一生懸命探して探して、ようやく見つけた!のではなく、

偶然見ていた視線の先に、目に入ってきたそうです。

不思議。

やはり自然でいることって、大切なんですね。

四つ葉のクローバーに象徴される「幸せ」も、

追いかけて追いかけて必死に探してばかりいると、

輪郭がぼやけて、見失ってしまうのかもしれません。

そんなことを考えながら撮った写真がこちらです。

あれ?

バックに映る紫陽花の花には、四つ葉がいっぱい!

幸せだらけじゃないか。

溢れる幸せを、独り占めせず

みんなと惜しみなく共有出来る人でありたいです。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page