top of page

ことばのリボン「栄養剤」


今回の写真は、台風一過の朝の空です。

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

一人一人が出来ることを、無理せずにしていきましょうね。

そんな折、空いたスケジュールを利用して、

大学時代の友人と、久々に会うことが出来ました。

私の気まぐれとワガママに予定を合わせてくれたこと、

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

けれど彼女からは「むしろ機会を作ってくれて、ありがとう」と

嬉しい言葉をもらいました。

3人の子供を育てる母となった彼女の、強さやしなやかさ。

変わらない笑顔と優しさ。最高のパワーチャージとなりました。

そうか。

そうなんだ。

自分の会いたい衝動は抑えなくて良いのだ。

もちろん、

それが全て叶えられるとは限らないけれど、

それでも、

自分だけじゃなく相手の心を軽やかにする力にもなるんだ。

そう思ったら嬉しくてたまらなくなりました。

彼女の笑顔は、最高の栄養剤でした。

ありがとう。

さぁ、空を見上げて。

深呼吸をして。

これからの忙しい日々も、ぐんぐん進んでいこう。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page