top of page

ことばのリボン「信じること」


皆さんお元気ですか?

まずは、私たちの社会生活を維持するため日々奮闘していらっしゃる

医療従事者やエッセンシャルワーカーの皆様に、心からの感謝を。

皆さんのおかげで、生きていくことが出来ています。

ありがとうございます。

だからこそ、私たちも踏ん張っていかなければと思うのです。

鋭いナイフのようなことばで

不特定多数の「誰か」を傷つけるメッセージを

目にするたびに、心がきつく締め付けられます。

攻撃することばには、何の力もありません。

ただ疲れさせるだけです。

今は優しい「ことばのリボン」を、

多くの皆さんの心に、しっかりと結びたいと願っています。

光をまとった豊かな色や、

重みのある色を詰め込んだキャンドルのように、

人の心にも、沢山の感情が詰まっています。

元気でいられない時だってあるし、

弱音を吐き出したくなる時だって、

やり場のない怒りを、どこかに

向けてしまいたくなる時だってあります。

そんな時は、手のひらをしっかりと温めて

自分をぎゅっと抱きしめて、

深く、

深く呼吸してください。

信じましょう。

いつもの穏やかな日常を作るために、

今、自分は頑張っているのだと。

大丈夫。

自分を信じることが出来る人は、

強いから。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page