top of page

ことばのリボン「光を取り戻す」


2020年も折り返し地点までやってきてしまいました。

手のひらに残るものは、幾ばくかの開放感と

とてつもなく大きい「やり切れなさ」

それでも時間は、確実に流れていきます。

みんなに。とても平等に。

「光を取り戻す」

先日ある読み物の中に見つけたことばです。

どんな状況でも、光は存在していて、

それに気づくことが出来るかどうか。

暗闇だと感じていた場所にも、

微かにずっとあり続けているのに

それに私たちが目を向けられなかった。

ただ、それだけ。

きっとそれだけのことなんです。

でも、

この「取り戻す」ということばに、

ぐいっと背中を押された気がして

とても気分が良くなりました。

あぁ、ことばは偉大だ。

改めてそう思いました。

もう十分、

休息しましたもん。

さぁ、

私の中の「光」を取り戻していこう。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page