top of page

ことばのリボン「免疫力」


今朝は、ずいぶん冷え込みましたね。

生放送が始まりふと外に目を向けると、雪が降り始めて、

あっという間に積もってしまいました。

運転される皆様はもちろん、週末にむけての予定がある方は、

十分にお気をつけくださいね。

先日、帰省した際に映した帰り道での景色です。

清々しい夕焼けの風景に、心までサッパリするような爽快感がありました。

また、心もグングン元気になっていくような気がしました。

実は、体調を崩して病院に行ってきました。(情けない)

手洗い・うがい、マスク。徹底していたつもりなんだけどなぁと思っていました。

すると、その病院の看護師さんから、こんな一言を頂きました。

「睡眠をしっかりね。寝不足だと免疫力が下がるから、ゆっくり休んでください。」

身体の事を言われたのですが、心にグサッと突き刺さるように響きました。

心の免疫力も上げないと、ダメだなぁと妙に納得しました。

山積みの仕事や宿題を、少し置いておいて。

とにかく眠ります。大急ぎで、元気チャージ致します!

こんな私が言うのも説得力ゼロですが、皆さんも身体を大切に。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page