top of page

ことばのリボン「波」


今日も、放送をお聴き頂き、ありがとうございました。

穏やかな陽気に誘われて、今日は釈迦堂川へ行ってきました。

肌に触れる風は、ひんやりしていましたが、輝く水面が春の訪れを喜んでいるかのようです。

この1週間、とにかく色々な出来事があり、心が波立つようでした。

弾けるような想いも、お腹の底に深く落とし込む気持ちも、

その他色々、ゆらゆらと落ち着きのない波のような1週間。

毎日の生活の中で、自分の感情を上手にコントロール出来ない時もあります。

その現実を、受け止めようとしたり、目を逸らそうとしたり。

まとまりのない感覚は、いつか自然とひとくくりになっていくのでしょうか。

心に生じた小さな波も、たおやかに流れ始めて、大海原に出るようになると、

ここに辿り着くために揺れていたのかと、受け止められる。・・・と、信じたいな。

ふわりふわりと何ともアンバランスな状態ではありますが、

お仕事は、ガッツリ真剣に取り組んでいますのでご安心をw

季節の変わり目。皆さん、御身体大切に。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page