top of page

ことばのリボン「春を招き入れる扉」


今週もモーフリにお付き合い頂き、ありがとうございました。

お子さんの卒園式だったというリスナーさんが多かったですね。

改めて、おめでとうございます。

小さな身体で、大きな修了証書を受け取る姿や、

パパやママに向けてのメッセージや歌を、披露する姿を目にするだけで、

勝手に目頭が熱くなってしまうのでありました。

それぞれが、旅立ちの季節を迎えているのですね。

皆さんの周りでも、多いのではないでしょうか。

ご自身が、その立場という方もいらっしゃるでしょうね。

春に向けて、現実的な準備よりも、気持ち・心を整えることはずっと大変。

「なかなか追いつかなくて・・・。」そんな声を聞くこともあります。

暖かくなる空気に、どんどん後押しされている感覚。ありませんか?

本当はまだ寒いし、厚手のストールを手放せないのに。

周りに急かされるようにして、無理やり春物のコートを羽織るような。

ちょっぴり複雑ですよね。

軽やかな色と素材のワードローブを揃えてはみたものの、

気持ちはどこか、寒空を彷徨っています。

皆さん、春への準備はお済みですか?

日々を丁寧に紡ぎながら、春風を部屋にゆっくりと招き入れる。

その風に、自分の心も上手に乗って、フワリと飛べるようにしないとね。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page