top of page

ことばのリボン「光と影」


桜の美しさは、どんな時間でも変わりません。

夕焼けと桜。

大好きな春のひとコマです。

菜の花の黄色や、ハナミズキも綺麗になってきました。

さて、早いもので4月も下旬。続々と新しいドラマも始まりました。

皆さんが、ご覧になっているものはありますか?

私は、堺雅人さん主演の「Dr.倫太郎」を観ています。

心が闇で覆われた人達に光を届ける精神科医を、堺さんが好演しています。

人間、誰しも多かれ少なかれ悩みを抱きながら生きています。

その悩みの原因の一つが、人間関係という方も多いですね。

人との関係に悩んでいるにも関わらず、求めているものは、

結局、人から生み出される言葉だったりします。

心と身体の中に、ズシンと溜まった苦しいこと、つらいこと。

自分の力だけでは、なかなか吐き出すのが難しい時もあります。

吐き出すのは、ため息だけ。しんどいですね。

そんな時、誰かに背中を優しくさすってもらうだけで、すーっとラクになったり、

「うんうん」と、頷いて話を聞いてくれるだけで、涙がポロポロ溢れてきたり。

こんな経験を、皆さんもお持ちだと思います。

綺麗な言葉や、美しいフレーズを並べるのではなく。

ただ、ただその人の光と影を見る。鏡のように映し出す。

それで、十分。それが、良いのだと思います。

みんながみんな、声に出して、言葉にする。

心が解き放たれる日々を過ごせますように。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page