top of page

ことばのリボン「こころの止まり木」


1週間があっという間に過ぎていきますね。

次回お耳にかかるのは、7月ですよ♪

今朝は、少しだけ早く家を出たので、

紫陽花をカメラに収めました。

この色が1番好きかもしれません。 

ピンクでもなくブルーでもない。

白とも言い切れない色。

何とも形容しがたい淡い色が、

まるで人間の心のようにも思えます。

コレだと決意した想いが、しばらくすると

何だか色褪せて感じたり、

「ちょっと違うかもしれないなぁ」と

冷静になってみたり。

人の気持ちなんて、本当はとても曖昧で

ぼんやりしたものかもしれません。

その時々で、鮮明に感じた感情だって本物だし、迷ったり後ろを向いたりする瞬間も本物。

沢山の感情を上書きしながら、

毎日を過ごしているのですね。

時には、完全保存したい感情もあったりして。

コロコロと変わるお天気と、淡色の紫陽花を肌で感じながら、

宙に浮いているような、漂う感覚を覚えたのでありました。

「何も決めずに。とりあえず、お休み~!」と、

保留にしておくことだって、必要なのかもしれませんね。

考えすぎていませんか?

白黒ハッキリさせようと躍起になっていませんか?

あなたを作っている「こころ」を、

止まり木で休ませることも大切ですよ。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page