top of page

ことばのリボン「よろこび」


                                      Painting by ZAZZU

今週もモーフリにお付き合い頂き、ありがとうございました。

現在、郡山ではポップサーカスが公演中です。ご覧になりましたか?

オープニングのお手伝いをしたご褒美で楽しめたサーカス公演。

小さい頃に見たような記憶がありますが、あの世界感は本当に素晴らしいです。

初日のオープニングショー。高い天井から真っ白な幕が降ろされた奥にスタンバイ。

音楽とともにスポットライトが当てられ、わたくし中央から登場しました~。

司会のお仕事で、こんな風に注目されるのは、ほとんど無いので

とても・・・良い気分でした(笑)

人を喜ばせることを原点にするって、良いですね。

相手だけじゃなく、自分もワクワクしてきますもの。

私も、そうありたいなと思いました。

生きていく中で、自分が中心に存在しているのは当然です。

自分の人生です。大いに主役にならなくっちゃ。

ただその時々に、人に喜んでもらえる選択が出来たら良いですね。

身近な誰かを褒めてみるとか。

チョコを一粒だけプレゼントしてみるとか。

本当にささやかなこと。

小さなこと。

それで良いのだと思うんです。

人が喜ぶ顔を見ると、嬉しいものです。

心の片隅に、そんな想いを持ちながら生きていけたら。

きっと良い人生になるんじゃないかな?

さて。

あなたは今日、誰を喜ばせてあげたいですか?

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page