top of page

ことばのリボン「人生の種」


連日の暑さに、参ってしまいますね。お変わりありませんか?

先日、仙台でお勉強の時間を作ってきました。

講座を担当されているのが、大学時代にADをしていたラジオ番組で、

パーソナリティを務めていらした大先輩です。

17年ぶりぐらいの再会に、心は弾みました。

講座も実りの多い、大変有意義なものとなりました。

その後にも講座が控えていたので、じっくりとお話は出来ませんでしたが、

存分に刺激を受けて、帰ってきました。

日常生活でも活用出来ており、大満足です。

人生の中で、今自分が何を求めているのか、どこへ進んでいきたいのか。

日々、考えることばかりです。

でも、その悩みの先には、必ず何かが待っています。

未来へ進む手がかりが、落ちていたり。降って来たりします。まるで小さな種のよう。

全てを拾い上げることが出来なくとも、掴んだその種を

しっかりと育てていけるようにしなくては。

植物を成長させる光と水のような、愛ある言葉と情熱をもって。

心に植えた小さな種が、ぐんぐんと伸びていきますように。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page