top of page

ことばのリボン「人生のリズム」


今週もお付き合い頂き、

ありがとうございました!

8月最後の週末。

皆さんは、どのように過ごしますか?

暦の上では、すでに秋ですが、

それでも過ぎ行く夏の感覚を、

出来るだけ感じ取りながら、

過ごしたいと願っています。

お盆のハードワークを労う意味で、

久しぶりに仙台へ行ってきました。

大学時代を過ごしたこの土地は、

いつも色々な刺激を与えてくれます。

知り合ってから20年近くになる

大学時代の友人と会うのが目的です。

互いに、仙台を離れて、仕事をし、

結婚もして、彼女は第二子を妊娠中。

毎年必ずとは言えませんが、

それでもコンスタントに会えている

唯一の友人です。

時が経てば、それぞれが置かれている環境も

変わるし、心情的な変化もあります。

巡り巡って、久しぶりに声を掛けたくなる存在だってあるだろうし、

何かのタイミングで、大きく舵を切って、違う方向へ歩みを進めることもある。

それは、致し方ないと私は思います。

それは、生きている中で、ごく当たり前のこと。

おそらく私達二人も、出逢った時から変容を遂げていて、

その中で、繋がっている関係だと思います。

それが、途切れないだけの話です。

人生には、人それぞれのリズムがあります。

流れるような人生のリズムの中で、パチンと音を鳴らす瞬間が一緒だったから、

会えているのだと思うのです。

少し話し方が変わったなぁとか、この髪型似合うなぁとか、

そんな小さな変化に気付く自分がいました。

きっと、相手も同じように私の変化を感じ取っているのかもしれません。

だってもう20年ですもの。そりゃ、色々変化しますw

ゆっくりとゆっくりと時の流れとともに、積み重ねていける関係でありますように。

ずっと欲しかった南部鉄器の風鈴。

驚くほどのグッドタイミングで、彼女がプレゼントしてくれました。

秋の風にのって、透き通る美しい音色を奏でてくれています。

またね。すぐにじゃなくても。人生のリズムが合うときに。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page