top of page

ことばのリボン「主題歌」


風の強い夜でしたが、みなさん大丈夫でしたか?

3連休を前に、仙台うみの杜水族館へ行って参りました!

大学時代の後輩と行ってきたのですが、素敵な写真を撮ってくれたので

後日まとめてUPします(気長にお待ちください…。)

水のスッキリとした煌めきの中にいると、心が浄化されていくようです。

子供だけでなく大人も楽しめる場所の一つですよね。

生き物を目の前にすると、愛情が滾々と湧き上がっていくのを感じます。

愛おしくて、可愛らしくて、時に荒々しい姿に感心したりもして。

先日、とあるゲームをした時のこと。自分自身の人生を表した歌は、

『All you need is love(愛こそはすべて)』という答えが返ってきました。

訳詞には様々な解釈があるけれど、タイトルだけで見れば納得でした。

結局のところ、大切なのは愛。

どんな物事においても、やはりこの存在が欠かせないのです。

見えないものだとしても、口では上手く説明出来ないものだとしても、

この「愛」が、世界を作り出している気がしてなりません。

人にもモノにも、仕事にも。愛がなくちゃ、始まらないんです。私の場合。

この想いを忘れずに、日々過ごせたら良いな。

皆さんの人生の主題歌は、何ですか?

良い週末・3連休を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page