top of page

ことばのリボン「光の中のしあわせ」


ついに雪の便りも届きましたね。

みぞれのような粒から、確実に雪だと分かる膨らみになる景色を、

車の中から見ていました。まさに冬が降り立ったかのようでした。

11月も光のようなスピードで過ぎ去っていきそうです。

さて先日、美しい景色に出会いました。国宝白水阿弥陀堂です。

紅葉のライトアップもあと2日というナイスタイミング。

この日は、傘がないと歩けないほどの雨でしたが、

その雨のおかげで地面の水溜りが、ライトアップされた紅葉を映し出して

光が増幅しているかのようでした。・・・本当に本当に素晴らしかった!

満ち足りた気持ちで、夜のひと時を過ごすことが出来ました。

世界は、素敵なもので溢れています。

単純な私は、目の当たりにするだけでもう胸がいっぱい。

だからいつも、小さなことで幸せなんです。それで良いと思っています。

高速スピードで過ぎてゆくこの時期だからこそ、

瞬間的に感じる幸せも、見落とさないようにしたいですね。

まずは、目を閉じて一呼吸。

幸せの感度を研ぎ澄ましましょう。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page