top of page

ことばのリボン「人生に夢中!」


12月に入りました。いよいよ年末ですね。

あれもこれもと欲張りに片付けたいことが多くて大変です。

達成出来た時の喜びを味わいたくて、倦まず弛まず日々を過ごしています。

そんな折、心の隙間をザラっとした感触の思いが過ぎったり

翻弄されているなぁと感じる出来事があります。

余計な感情に振り回されて、後ろ向きな思考にとらわれて堂々巡り。

そりゃ人間だもの笑、そんな時もあります。

でも、出来れば避けたいです。そういうこと。そういう気持ち。

恐らく、まだまだ本気度が足りないのだと思います。自分の人生に。

自分に忠実で、思い焦がれるほどに

自分の人生に向き合うことが出来たなら。

他の人・モノなんて、関係なくなっていくはず。

誰かと、何かと自分を比べて悲しい気持ちになる前に、

やるべきことが、本当はいっぱいあるんじゃないかな。

もっと自分の人生に夢中にならなくっちゃ。

みなさんは、どうですか?

自分の人生に、夢中になっていますか?

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page