top of page

ことばのリボン「虹」


雨の週末になりましたね。今日は、以前使っていた明るい色の傘を差しました。

小物で楽しむのも、雨の日ならではですね。

今日はさすがに無理だと思いますが、先日、綺麗な虹を見ました。

くっきりとした半円の虹。雨上がりのご褒美です。

車を運転しながらだったので、注意深く、追いかけるように眺めました。

どうして虹って、こんなにも人の心を刺激するのでしょう。

7色に輝く自然現象は、見つけただけで幸せな気持ちにさせてくれます。

ふと「虹の始まりと終わりって、どこだろう」と、考えたりして。

でも、そんなものは存在しないのかもしれません。

どの場所も始まりであって、終わりでもある。

ぼんやりしたと光の中心に入ってしまえば、きっと気にも留めないですもの。

人生だって。

虹のように、色々なことが始まれば終わり。

終われば始まる。

虹を見つけた時のような思いがけない喜びを、

毎日に沢山ちりばめながら

始まりと終わりを繰り返して、しっかり生きていきましょう。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page