top of page

ことばのリボン「荷物」


今週もお付き合い頂き、ありがとうございました。

ようやく冬らしいお天気になってきましたね。

車の運転で、寿命が縮まらない程度に雪は降って欲しいものです。

さて、新しい年になって早くも半月が経ちました。

レギュラー以外は、割と緩めのスケジュールで進行中です。

この余裕のある時にずっとしたかった、身の回りの掃除や断捨離。

時間があれば、ひたすらやっています。

もともと片づけが好きな上に、集中力が高まっているのか、とても捗ります。

物が溢れた社会の中で、自分は少ないほうだと思ってはいるけれど、

それでも処分やリサイクルに出す物を目の前にすると、

これまでの物欲に、ため息が漏れました。

自分の人生に、必要なものって何だろう。

極端なミニマリストに憧れるわけではありませんが、

生きていく中で大切なものは、ほんの少しだと思うのです。

持ち物だけでなく、心も体も身軽なほうが良い。

余計な感情はどこかに片付けて。

これから訪れる素敵な日々に備えて、どんどん荷物は軽くしておこう。

そうすれば、人生はもっと楽しくなる。はず!

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page