top of page

ことばのリボン「心の純度」


1月も最後の金曜日となりました。あっという間ですね。

新しい年の最初の1ヶ月。いかがでしたか?

1月1日からアクティブに動き出していた私にとって今月は、

様々なものが流れ込んできて、交通整理するのに一苦労といった感じでした。

今回は自分にも、お疲れ様と言いたい笑

さて毎週届くメッセージから、多くの気付きや発見をさせてもらっています。

感情も、表情も、声のトーンも、分からない。

もしかしたら送り手とは違う表現をしているかもしれない。

それでも、伝わるんですよね。不思議と。

おそらく、「その音」に心を向けているからなんでしょうね。

心を正面に見据えているから、届くのだと思います。

本当に伝えたいことがあるなら、直接会って目と目を合わせて話そう。

…というのが、全て正しいかは分かりません。

だって本人を目の前にすると、言葉がお腹の奥底に落ちていってしまったり、

気持ちとは裏腹な言葉が出てきてしまったり、…ありますよね。

大切なのは、純度100%の心を届けられるかということ。

混じりっ気無しの想いなら、電話でもメールでも手紙でも

どんな手段でも良いのだと、最近は思います。

心の純度を高めて、これからも言葉を紡いでいこう。

と、思うのでありました。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page