top of page

ことばのリボン「味わう」


今週も、お付き合い頂きありがとうございました。

バレンタインデーの前ということもあり、甘い話題が多かった1週間でしたね。

お世話になった方々へ、ささやかですがお渡ししました。

そして自分にも、大好きなお店のチョコを購入。うふふ♪

でも、独り占めせずに仲良く食べようと思います。

貪るように食べていた甘いものへの執着心。

ここ数年は、自然と引けてきています。(ゼロではありませんけどね;)

どちらかというと「味わう」ことに、重心が移ってきています。

五感を存分に使って、ゆっくりとじっくりと頂く。

一粒を、丁寧に味わいつくす。究極の贅沢だと思いませんか?

チョコレートや食べ物に限ったことではありません。

仕事にしても、普段の家事においても。

ほんのひと手間かけるだけで、ぐっと質を高められる気がします。

全部じゃなくて良い。

気付いた時だけでも良いから、人生を味わう瞬間をきゅっと噛み締める。

その瞬間を、少しずつ増やしていけたら。

もっと豊かな気持ちで、日々を過ごせる気がします。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page