top of page

ことばのリボン「幸せは溢れている」


今週もお付き合い頂き、ありがとうございます。

2月ももうすぐ終わります。

まさに逃げていく月ですね。

今日のあるリスナーさんからのメッセージ。

大病を患った奥様の為に、勇気付けるためにも

曲をかけてください。というものでした。

サラリと軽やかで、爽やかで。

まるで風のようなメッセージでした。

メッセージの奥底に隠された苦しみや悲しみを

勝手に想像して、鼻の奥がつんとしました。

人の痛みや傷の深さは、どうやったって

体感できるものではありません。

その人にしか分からない世界がある。

共有なんて出来るものではありません。

でも奥様への愛情や慈しみの気持ちが、

ひしひしと伝わってきて泣けてきました。

想像も追いつかないほどの涙を流し、大きな決断をして、一歩を踏み出した奥様。

そして、出来ることなら代わってあげたいと願い、見守り続けたご主人。

溢れるさまざまな感情の海を、必死に漕ぎ進めていく日々。

「傍にいてあげてくださいね。」それしか言えませんでした。

同時に、それが全てだとも思いました。

手を握ってくれる相手がいること。それは何よりのチカラになりますから。

大きな苦しみを経験すると、幸せが日常に溢れていることに気付きます。

ただ出来ることなら、何もない時に感謝出来れば1番ですよね。

まずは、身体をしっかり整えて、次の季節へと進みましょう。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page