top of page

ことばのリボン「証」


今週もお付き合いいただき、ありがとうございました。

あっという間に6月到来です。

懸命に生きてきたから感じる時の流れでしょうか。

そう思いたいですね。

そして真剣に人生に向き合うためにも、休息は必要です。

私にとって、休息と癒しの場の一つが美容室。

番組終わりの午後、心地よい疲労感とともに

静かな時間を過ごすことが出来たこの日。

ふと見上げた窓には、ロールスクリーンに浮かび上がる緑の影。

青々とした空気感を漂わせる場所に、すっくと立つ植物。

生きた証が形となり、凛とした美しさを解き放っていました。

お店に飾られた植物も、シルエットになった木々も、

どちらも輝いて見えました。

きっと人にも、生きた証は滲み出るものなんでしょうね。

それまで経験してきたことが、全て映し出されていく。

光のような美しさの奥には、それを支える影の部分がある。

光だけでなく、影だけでもない。

表裏一体で存在している自分を知ることも必要な気がします。

証を心と体に、しっかりと刻み込んで生きていこう。

それが、美しさになるように。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page