top of page

ことばのリボン「涙の奥」


今週もお付き合いいただき、ありがとうございました。

お盆休みが明けて、私も通常モードのお仕事に入っています。

キラキラの太陽が、大きな花を咲かせる手助けをしています。

リオオリンピックや高校野球のおかげで、

心の花も、彩り豊かです。

真剣な眼差しで、その競技に向き合う姿を見ているだけで

決定的な瞬間でなくとも、じんわりと瞳が潤んでいきます。

勝手にその選手の人生を想い、ぽろっと涙をこぼしています。

笑っちゃうでしょう?でも、そんな自分が嫌いじゃないです。

当事者のように感情移入する反面、

冷静に物事を見たりするから、気付くこともあります。

メダルを逃したとか、一番高い場所に立てなかったとか、

「残念ながら・・・」とか、言うべきじゃないと思う。

だって人一倍努力をして、苦しい思いや辛い状況を山ほど経験して、

今、その大きな舞台に立っている。それって、凄いことでしょう?

普通の人には決して出来ないことを、やり遂げた人たちなんだから。

それだけでも、十分素晴らしいことなんだから。

簡単に、言っちゃいけない。

簡単に、片づけるようなことを言っちゃいけない。

あの涙には、私たちの知らない色々なものが秘められている。

忘れちゃいけないと思うのです。

だから私は、精一杯ひたすらに応援します。

時々、ぽろっと涙しながら。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page