top of page

ことばのリボン「小さな喜び」


今週もお付合いいただき、ありがとうございました。

12月に入って思うことは、皆さん同じのようですね。

仕事もプライベートもタイトになる時期ではありますが、

気持ちは穏やかに。慌しいことも楽しんで過ごしていけたら良いですね。

今日は、仕事終わりに片付けたい案件があり、

それが終わったら行くと決めていたお店へ行ってきました。

数日前から決めていたので、ひとくち味わっただけで、

一気に幸福感が押し寄せてきました。単純な心と身体に感謝です。

いつも思うのですが、幸せを感じるアンテナは、

小さなところから発信させるのが一番ですね。

目の前の段差を飛び越えた先に、小さな幸せを用意しておく。

そうやって、ちょっとずつ大きな段差や壁を乗り越えていけば

大きな夢にたどり着けるはずです。

まずは身近な毎日を、心豊かに過ごすことが第一歩。

やらなくちゃいけないことが山積みになる12月。

贅肉にならない程度に、小さな喜びを散りばめながら過ごしましょう。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page