top of page

ことばのリボン「ひとつだけ」


今週もお付き合いただき、ありがとうございました。

2016年も残すところ、あと1週間ほどとなりましたね。

この1年を振り返ると、徐々にスピードを上げていって

後半は、息を止めてラストスパートをかける感じで、

まさに躍動感のある年でした。

皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

さて、明日はクリスマス・イブ。

街の賑わいが一層華やかに、きらめいて見えます。

いつもより気持ちも軽やかに過ごせそうですよね。

「どうせ一人だし、一緒に過ごす相手は居ないし関係ない」

そういうことは、この際ちょっと置いといて。

一つだけ。一つだけで良いから、良いことをしてみませんか?

誰かへの優しい気持ちや、気遣いというのは、

そっくりそのまま自分へ返ってくるものだから。

混雑している道で、なかなか合流出来ない車を入れてあげる。

お店のドアを、後ろの人のために開けておいてあげる。

自分に対してだって良いですよね。

普段よりも丁寧に肌のお手入れをしてみる。

いつものコーヒーを、特別なカップで飲んでみる。とか。

何かが足りないとか、ここがダメとか不満を口にするのはまた今度。

帰る場所があって、温かいお布団の中で眠れるという

この上ない幸せを、嚙みしめる日があったって良いはず。

特別な日、「当たり前」という幸せに感謝する。

一人ひとりが、そんな小さな幸せを存分に味わえますように。

メリークリスマス!そして良い3連休を!

お知らせ

毎週金曜日に綴ってきました「ことばのリボン」ですが、

今月末をもって、一旦終了となります。

今後の展開については、また改めてご報告します。

ダイアリーなどは、更新していきますので、

引き続き、宜しくお願いします!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page