top of page

ことばのリボンKindle「明日へ進むちから」


このブログは、4月に電子書籍化されたものからの一編です。

******************************************

東日本大震災から3年。

今週は、様々な想いを抱く1週間でした。

何をどうすべきか。

分からないことだらけの中で、必死に毎日を生きている気がします。

頑張りすぎて、身体に堪こたえることもあるけれど、

それも全部私の生き方なんだと思うようにしています。

でも身体の痛みより、

心の痛みのほうがずっと辛い。

この1週間。

テレビやラジオ、様々なメディアで報じられる真実は、

私の胸を熱くする一方、息苦しさも感じました。……無力です。

けれど私たちは「明日へ進むちから」を持っていると信じています。

それを持っている人達が頑張れば、

なかなか進めない人たちを、

ゆっくりと引き上げられるんじゃないかと思うのです。

みんなが一緒じゃなくても良い。

同じペースじゃなくても良い。

ただその想いを大切にしていけたなら、 

明日が見えてくる気がします。

私も自分のペースで

「明日へ進むちから」を持って

歩いていきます。

それが、誰かの一歩と

繋つながっていることを信じて。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page