top of page

ことばのリボンKindle「重なり合う想い」


先日のレッドブル・エアレース千葉2017では、

みごと、2年連続で母国優勝した室屋選手。

これからも応援していきましょう。

********************************************

エアレースパイロット・室屋義秀むろやよしひでさんの活動拠点でもある

福島市の農道離着陸場・ふくしまスカイパーク。

ここで開催されたイベントでは、

普段なかなか見ることの出来ない景色が広がっていました。

「彩雲さいうん」という、非常に珍しい雲です。

この日は、日本とスイスの国交樹立150周年の記念行事もあり、

様々な奇跡が重なる素晴らしいものとなりました。

2日間のイベントを終えて一段落した時に、

NPO法人・ふくしま飛行協会の斎藤喜章理事長とお話をしました。

「素敵なことがいっぱいありましたね」と。

すると理事長は、

「皆の想いが一つになった証しです」と、

優しい笑顔でお話してくださいました。

一人ひとりの仕事や、イベントへの関わり方は違ったとしても、

想いが重なると、大きなエネルギーを生み出し、

忘れられないことが起きるものです。

室屋パイロットのエアロバティックショーの時、

みんなが一斉に空を見上げ笑顔で歓声を上げる。

そんな光景を見ているだけで、胸の奥がジーンとしたりして。

仕事で関わっていた人。

遊びに来てくださった人。

何となく誘われて来た人。

……どんな目的でも良い。

一瞬でも歓びの感情が重なると、

何かが起きる気がします。

そんな瞬間が日常にどんどん溢れて、

幸せの連鎖が続けば良いですね。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page