top of page

ことばのリボン「心と向き合う」


今月も新しい「ことばのリボン」を紡ぐ日がやってきました。

ここ最近、日々の慌ただしさの合間を縫って

行きたい場所に、自然と行けるようなモチベーションを

保つことが出来ています。

もともと自由に一人でふらりと出掛けるのは好きで、

マイペースな性格だから、良いのだと思います。

目的を達成するには、多かれ少なかれ

「覚悟」というものが必要ですよね。

ちょっと前までは、何かしらの理由をつけて

行けなかったことを正当化していたことがありました。

「きっと、〇〇だから。××になっているに違いない」と、

勝手に完結してしまうことが多かったのでしょう。

でも。

それじゃ、いけない。

最近、特に強く感じるのです。

まだ見ぬ景色。

経験していないこと。

味わったことのないもの。

一人だから、フットワークを軽めにして

行ける場所がいっぱいあることを再認識しています。

限られた時間の中で、どう動くのか。

焦ることなく、自分の息づかいをゆっくりと感じながら

心と向き合う時間を大切にしていけたらと思います。

今の私が出来ることを、

心が求めている場所へ向かって、

一つずつクリアしていきます。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page