top of page

ことばのリボンKindle「光」


今年4月に出版した電子書籍より毎週ご紹介しています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は、たっぷりと水を含んだ雪のお天気でした。

車に積もった重たい雪を払い落として、

心通い合う友人と美味しいご飯を食べてきました。

年末でバタバタしていること。

お家のこと。仕事のこと。女性として思っていることなど……。

彼女と話していると、心がほぐれていくのが分かります。

同じ思いを共有していることも感じます。

人は関わり合いながら生きていて、

それぞれが光のように照らしあっているのだと思います。

何かを生み出そうとする時に、

一人だと出来ないことが二人だと出来そうな気がする。

そんな思いを持った仲間が集まれば「夢」だったものが、

にわかに現実味を帯び始める。

何が必要で、どうすれば良いのかが見えてくる。

そうなったらもう、進むだけ。

決して大きいことは出来ないけれど、

それでもやる価値はある。

そう信じて突き進む力を、多くの人から頂いていると感じます。

誰かが誰かの「光」になる。

それは大げさなことじゃなく、

日常に存在しているものだと思います。

みんなが、

照らし照らされて生きています。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page