top of page

ことばのリボンKindle「人生をかける」


毎週金曜日にお届けしている「ことばのリボン」

4月に出版した電子書籍よりご紹介しています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「Hot,Cool,Yours.」

そのテーマ通り、冬の感動を届けてくれたソチオリンピック。

出場している選手一人ひとりには、たくさんのドラマがあります。

想像を遥かに超える過酷なトレーニングや、葛藤・苦悩・挫折……。

メダルの有無よりも、ひたむきに戦う姿に胸を熱くしました。

スポーツが与えてくれる感動は、本当に素晴らしいものですよね。

トップレベルの戦いを目にしながら、勇気と生きるちからをもらいました。

4年に一度。

競技によっては、わずか1~2分で終わってしまう。

その一瞬に、人生を賭けるアスリート達。

努力を積み重ねた人は、とても美しいです。

人生を賭けて迎える時というのは、一体どんな気持ちなのでしょう。

人生をかける瞬間。

一生に一度は、誰しも経験するのかもしれませんね。

「成功するかどうか」よりも

「いかに輝けるか」が大切。

それが太陽をつかむくらい難しくても、

積み重ねる努力こそが

必要なのではないでしょうか。

……なんてことを書きながら、

自分の身を正すのでした。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page