top of page

ことばのリボン「心を飛ばそう」


今週もお付き合い頂き、ありがとうございました。

この1週間は、

心をざわつかせるような出来事も多く、

何とも形容しがたいものがありました。

誰もが幸せになりたいと願って、

日々生きています。

それは、どんな人でも

同じなのではないでしょうか。

でも、心に描く幸せのカタチはバラバラです。

他人を自分の型にはめようとすると、

どうもしっくりこない。

無理やり押し込めようとすればするほど、

幸せじゃなくなる。

きっとこんな不自然な現象が、

至るところで起きているのだと思います。

世界中で。自分の身近な日常でも。

自分は自分。他の人は他の人。

単純だけど、認め合うって大切な気がします。

そして低空飛行ばかりでなく、もっと高く広い視点を持つことも。

思いがけない発見や、新たな夢を見つけられるかもしれないから。

見上げたり見下ろしたりして、その時々に合う

幸せのカタチに軌道修正していけば良いんじゃないかな。

良い週末&三連休を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page