top of page

ことばのリボンKindle「バランス」


4月に出版した電子書籍から毎週ご紹介しています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつもお世話になっている美容師さん。

技術もさることながら道を極め、

さらなる高みを目指している姿に、

心から尊敬の念を抱いています。

毎回、様々な発見や気付きを与えてくれる存在です。

その方と「バランスが大切だ」というお話になりました。

「美容師は技術者であり接客のプロであり、

そして時には経営者としての資質も必要です。

どれか一つに偏(かたよ)ってはいけない。

バランスですよね」と。

その通りだと思いました。

美容師さんだけでなく、

どんな仕事にも言えることです。

自分の仕事に誇りを持ち、自己満足で終わらせない。

常に、高みを目指して進むこと。

妥協をせずに、

課題を与え続けること。

やるべきこと、

やりたいこと、

リストアップしているのに

なかなか手をつけずにいる私には耳が痛い話でもありますが、

ビシッと気合を入れてもらえた気がします。

沸々(ふつふつ)と身体から沸き起こるような情熱と、

冷静に物事を捉(とら)える理性。

バランスを保ちながら、

軽やかに夢に向かっていきたいですね。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page