top of page

ことばのリボンKindle 「神様からのプレゼント」


電子書籍化した「ことばのリボン」よりご紹介しています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ラジオの生放送で、リスナーさんから

「体調が優れず、休職します」というメッセージを頂きました。

こんな時、いつも思うことがあります。

「これは神様からのプレゼント」だと。

病気の時。

苦しい時。

しんどい時。

神様が「休んでも良いのだよ」と

言ってくれているのだと信じています。

しっかりと身体を休めて、

次に踏み出すための

大事な時間を与えてもらっているのだと。

誰かの代わりに、仕事をお願いされた時も同じです。

「これは、今のあなたに必要な仕事だよ」と、

神様に言われていると思って取り組んでいます。

そうやって与えられた仕事は、

有意義で楽しいものばかりです。

必ず、意味がある。

だから、ちゃんと休む。

だから、一生懸命に仕事をする。

そう思っていると、

物事の見方も変わってくる気がします。

支えられて仕事が出来ていることに気付いたり、

仕事のスタイルは人それぞれ違うことを知ったり、

新しい出会いを経験して、

次へのヒントや仕事に繋がったりもする。

全てを「神様から」という言葉で片付けている訳ではありませんが、

いつもと違った状況の時は、そう思うようにしています。

神様から

素敵なプレゼントをたっぷり貰って、

これからもまた元気に過ごせそうです。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page